こんにちは毛利です。
今回は
ツーブロックが浮かない、浮きすぎない対処法
を紹介したいと思います。ツーブロックをしている方、したくない方の大半は
ツーブロックすると浮くんだよな〜。
と悩んでるのを良く聞きます。
この記事を見ればわかる事。
・ツーブロックが浮くのを気になりにくくする方法
・ツーブロックが浮かなくなる方法
挑戦できる、できないのは人それぞれあると思いますので
これなら、自分もやってみようかな。
と思える所があればぜひ挑戦してみて下さい。
美容師歴9年、メンズ率9割の美容師がお伝えします。
・刈り上げ幅を低くする
刈り上げ幅を少し低くすることで、浮くのが気になりにくくなる場合もあります。
人によって生え方などが違いますが、だいたい日本人は頭のハチがはっている
「ハチハリ」な骨格です。ハチ辺りが浮きやすい方がほとんどです。
そんな方は刈り上げ幅を少し低くしてみて下さい。
この画像のようなツーブロックが低くてもかっこいい髪型はたくさんあります。
以前より浮かなくなった!!!
と実感される方も多いです。
髪型などにもよるかとは思いますので美容師さんとご相談して決めましょう。
横だけ低めのツーブロックは、自分でバリカンなどをお持ちでしたら伸びてきた際に、自分で綺麗に刈りやすいので低めのツーブロックはおすすめです。
・刈り上げを長めに刈る
長さの長短がつけばつくほど「浮いてる」というのをを強く感じます。
その長短を無くすように長めに刈ると気になりにくくなる一つの方法です。
このような
これってツーブロック?
って思えるくらいのツーブロックにすると、差が出にくく「浮いてる感」というのがわかりづらいです。
でもすぐ伸びちゃうじゃん
って方は次からの項目を試して見て下さい。
・ワックスでは無くジェルやグリースを使う
膨らみが気になる方には水分量の多いスタイリング剤を使うと抑えやすいです。
ワックスでも抑える事は出来ますが、簡単に抑えやすいという面では
ジェルやグリースをオススメ致します。
ジェル>グリース>ワックスといった順番で抑えやすいので普段ワックスを使っている方などは
挑戦してみるのも良いかと思います。普段ワックスをお使いの方からすると
ジェル使ったとき無いんだよな〜。
と思う方は、混ぜて使ってみたり、ジェルワックスを購入してみたりすると良いと思います。
おすすめな使い方は、カットして軽い状態であればワックスを使って、徐々に重くなってきたときに
ジェルなどを使ったりすると違った質感も楽しめますし、収まりが良く過ごせるかと思います。
・パーマを当てる
パーマしたらボリューム出るやん!!
と思っている方も多いと思いますが
パーマはボリュームアップの目的だけでなく、ボリュームダウンにも使えます。
抑えながら毛先を流せるピンパーマ。
このような画像の毛流れを作るパーマも人気です。
浮きやすい方は短くればするほど浮いてしまう。と悩む方が多いですが、短くても浮かないように出来ます。
このようなカール感があるパーマなどであれば
ボリュームをダウンする所、アップさせる所と差をつけることで
立体的に見せる事が出来るので浮くのが気にならないかと思います。
・ストレートパーマを当てる
ストレートパーマを当てるとボリュームを抑える事が出来ます。
ストレートパーマと聞くと皆さん
ピンピンなストレートは嫌だ。
って思うと思いますが、弱めのストレートパーマなどであれば、ピンピンなストレートになる事はないですしボリュームダウンとして使えます。
ポイントで当ててあげればダメージを軽減させる事もできますので挑戦しても良いかと思います。
・まとめ
・ツーブロックを低くする
・長めに刈る
・ジェルなど水分量の多いスタイリング剤を使ってみる
・パーマを当てる
・ストレートパーマを当てる
何か挑戦できそうなものがあればぜひ挑戦してみて下さい。
他にも男性の髪の毛に関する記事を掲載しております。他にも見て頂けると嬉しいです。
何かご質問等ございましたら、下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
コメント